⇒NHK クローズアップ現代「ペットビジネスの闇」で売れ残りのペットを買取業者に安く引き取らせて、狭いゲージに閉じ込めて劣悪な環境で飼い殺される様子が放送されました。



⇒里親募集中はこちら  ⇒譲渡条件はこちら

2021年09月03日

署名活動がはじまりました!虐待動画の猫、保護されず「YouTuber」の手に戻る

こんばんは、ご覧いただきありがとうございます。

Yahoo!記事に上がった、虐待動画の猫、保護されず「YouTuber」の手に戻る


この対応には問題があるのではないかと、沖縄県警に対する抗議の署名が始まりました。

現在3万3千人の署名が集まりました。

リンクを貼りますので、同じ思いの方は、ご署名にご協力お願いします。

https://chng.it/nXCsBx7Lhf



動物虐待は犯罪であり、懲役または罰金にかされるという動物愛護管理法があります。

にもかかわらず、飼い主を罰せず、猫を飼い主に返した警察の対応に強く抗議したいと思います。

(11)罰則

愛護動物* をみだりに殺し又は傷つけた場合は、5年以下の懲役又は500万円以下の罰金に処されます。また、愛護動物に対し、みだりに、その身体に外傷が生ずるおそれのある暴行を加え、又はそのおそれのある行為をさせること、みだりに、給餌若しくは給水をやめ、酷使し、その健康及び安全を保持することが困難な場所に拘束し、又は飼養密度が著しく適正を欠いた状態で愛護動物を飼養し若しくは保管することにより衰弱させること、自己の飼養し、又は保管する愛護動物であって疾病にかかり、又は負傷したものの適切な保護を行わないこと、排せつ物の堆積した施設又は他の愛護動物の死体が放置された施設であって自己の管理するものにおいて飼養し、又は保管することその他の虐待を行った者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処され、遺棄した者も、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処されます。

署名活動がはじまりました!虐待動画の猫、保護されず「YouTuber」の手に戻る


同じカテゴリー(■にゃんちゃんママの独り言)の記事画像
警察の回答がちぐはぐ。虐待動画の猫、保護されず「YouTuber」の手に戻る
抗議する!虐待動画の猫、保護されず「YouTuber」の手に戻る
浅井よしたか氏豊橋市長に当選!
犬猫と人に優しい町に!豊橋市長選挙 浅井よしたか氏
犬猫の殺処分ゼロを目指して!豊橋市長選挙 浅井よしたか氏
動物愛護を公約に!豊橋市長選挙 浅井よしたか氏
同じカテゴリー(■にゃんちゃんママの独り言)の記事
 警察の回答がちぐはぐ。虐待動画の猫、保護されず「YouTuber」の手に戻る (2021-08-25 18:25)
 抗議する!虐待動画の猫、保護されず「YouTuber」の手に戻る (2021-08-25 02:37)
 浅井よしたか氏豊橋市長に当選! (2020-11-10 02:32)
 犬猫と人に優しい町に!豊橋市長選挙 浅井よしたか氏 (2020-11-07 23:59)
 犬猫の殺処分ゼロを目指して!豊橋市長選挙 浅井よしたか氏 (2020-11-05 02:37)
 動物愛護を公約に!豊橋市長選挙 浅井よしたか氏 (2020-11-04 17:23)

Posted by にゃんちゃんママ 春子 at 00:40 │■にゃんちゃんママの独り言